人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yasai




ノウカショウヒンの野菜直売所には、IZUHO FARM野菜のほかに

同じ光市で自然薯を栽培されている吉薯堂さんや岩国市の三瀬川という水のとっても綺麗な場所で栽培されている

手仕事楽しい=てのたのさんという農家さんのお野菜が置いてあります。

てのたのさんは、旬の野菜、珍しい野菜など多種の野菜と、主に自然薯を栽培されています。

その、てのたのさんの自然薯、今年初堀り自然薯が今週から販売されます!!

自然薯自体、あまり見慣れない方や調理方法が分からない方も多いかも知れませんが、

実はひげ根の下処理をしてしまえば皮ごと使え、とても栄養価も高く様々な料理に使えます!

自然薯を入れたお好み焼きはもっちり、コロッケはホクホクです☺

てのたのさんのオススメ自然薯レシピもありますので、ぜひ◎


yasai_b0339572_10501239.jpeg

ノウカショウヒンに並んでいる野菜は、もちろん、安心・安全なものであることは大前提で

野菜や植物への愛情と情熱、探求心の強き人々が作っていますので

本当に野菜本来の姿、生命力の満ちあふれているものばかりです。

ぜひ、そんな野菜を実際に見て頂き、身体に寄り添ってたくさんの野菜をおいしく食べて頂けたら嬉しいです。

yasai_b0339572_10560774.jpeg

”幸せ”という言葉は元々”仕合わせ”と書いたそうです。

単なる巡り合わせという意味。

IZUHOFARMは、様々な仲間たちとの巡り合わせのたまもの。

よりよい巡り合わせが集まってきて、世界中が”しあわせ”でありますように。






by izuhofarm | 2019-11-14 11:00 | Comments(0)