人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業


昨日は長男の中学校卒業式に
参列して来ました。
9年間の義務教育が終りました。

この時期ならではの、来賓のない
在校生と卒業生の親だけ参列の式典。
なんだかほっこりと、いい緊張感の中、
ちょっといつもと違うキリッとした顔つき。

卒業という日を
高校からの今後のビジョンや
明確な目標を持って向かえれているのも
「人」として
自我を出しまくった小学校時代を経て
自我と素直に考えながら、ちゃんと
向き合ってきたからだと思う。

自然を前に「人」となるとき
そこには同じ生命というある種としての
謙虚さや感謝や実感が生まれるような感覚を
一緒に話せることに
親として嬉しく
そして、これからも切磋琢磨しながら
共に成長していけたらと思います。

希望しかない子供の節目🌸

これまでの成長に関わってくださった方々に
感謝しながら、ご報告させて頂きます。
もちろん、今後ともご指導、
よろしくお願い致します◎

ご卒業の皆さん、おめでとうございます!!!

今週は今日と明日の営業です◎
お待ちしております。

卒業_b0339572_10132855.jpg











by izuhofarm | 2021-03-10 20:07 | Comments(0)